掲示板過去ログ

掲示板過去ログインデックス

-2007年4月

No.84 2007/04/30(月) 21:54:04
よたろう  
ひとりしずか。
おいらもshuさんのマネして、アップでせまってみました(笑)
やっぱり不思議なカタチしてますねぇ。

戸隠もいい雰囲気で、春を堪能できましたし。
連休前半戦の締めくくり(笑)としては文句ない一日でした。
 
No.85 2007/04/30(月) 23:02:08
Shu website
Re:ひとりしずか。
拝見してきました。
自分でも画像貼っておいてなんですけど、
アップで見ない方がきれいな花かも!(^^;)

今日の戸隠よかったみたいですね。
5月連休はさらに期待できそうです。
そうそう、昨日はくまたかさんとは知らずに
何度もすれ違っていたようでした。
 
No.74 2007/04/27(金) 23:47:30
ヒトリシズカ  
tama
Shuさん、こんばんわ。
ヒトリシズカ咲いてますね。家も飯綱から持ってきたのが咲き始めました。(こんなことしちゃいけないんですがね、でも敷地内のだから)鉢植えにしていますが、ちょっと見ない間に咲いていました。名前の通り。
長野は冷え込んだようですね。飯綱が白くなったそうで、山はまだまだ冬ですね。上高地の開山祭は晴天でよかったみたいでした。昨日は雪だったとか・・・
連休ですか、いいですね。天気も良さそうだし。私は、関係なく労働です。トホホ
 
No.77 2007/04/28(土) 19:59:49
tama  
Re*2:tama
こんばんわ。
いやあ、今朝長野で降っていた雨が来たのでしょうか、朝は良い
天気だったのが、午後になったら、辺りが真っ暗になり大雨に
なりました。
連休初日はいかがでしたか。長野もあまり良い天気じゃなかった
ようですね。明日に期待しましょう!
No.78 2007/04/29(日) 00:05:19
エコ  
Re*2:tama
tamaさん、今晩は。
tamaさんも連休無しですか、私も仕事です。
>とりあえず二度寝するために布団に戻ります。(^^;)
こんな羨ましいことを言ってみたいですね、今頃目がさえて夜更かしモードになっていなければ良いのですが!
Shuさん、今日は埼玉の御大と雷の中スミレ巡りでした二人してズボンを泥だらけ、いい大人が子供のように小さい花々に夢中になっていました困ったものです。
No.81 2007/04/29(日) 13:37:12
Shu website
Re*3:tama
>tamaさん

今日は爽やかに晴れました!戸隠に行ってきました。
また野外手帳で報告しますね。
道中、槍常念から白馬までずらり、
北アルプスがとてもきれいでした。
蓼科・八ヶ岳も見えました。

>エコさん

夜更かしモードになりかけていましたけど、
今朝はちゃんと4時台に目を覚まして出発できました。
朝は寒くて眠気も飛びました。
帰ってきて少々うとうと、今起きたところです。

翼さんと遊んでいたんですね!
雷に当たらなくてよかった。
地面に這いつくばっているから
雷様からは見えなかったのかな?
私も負けずに遊びます。明日はどうしよう。
No.82 2007/04/29(日) 21:42:36
tama  
Re*4:tama
エコさん、こんばんわ。
時々HP覗かせていただいてます。エコさんもすっかり野鳥に
取り付かれた様子、けっこうですね。エコさん家の周りは、野鳥
がすぐ見られるようでうらやましい限りです。それに今はスミレ
いろんな種類が見られるんでしょうね。大いに夢中になってください。

Shuさん、こんばんわ。
今日は、日本中?綺麗に晴れたみたいですね。やっぱり戸隠です
ね。今日は、北アルプスが綺麗に見えたでしょうね。想像できます。南部から北部まで、それに昨日あたり新雪があったようで
いっそうきれいでしょうね。野外手帳楽しみにしてます。行きた
いのですが、どうも5月の20日過ぎになりそうです。
No.83 2007/04/29(日) 22:24:51
Shu website
Re*5:tama
北アは大変素晴らしかったです。まだまだ真っ白です。
戸隠は夏鳥本格的到来はこれからという感じでしたが、
とても楽しかったです。

> どうも5月の20日過ぎになりそうです。

このころは鳥影もかなり濃くなっているでしょう。
アカショウビンも期待できるかも。
返信をすべて読む
 
No.76 2007/04/28(土) 18:09:19
かぜくさ website
こんばんは
写真倉庫、嬉しく拝見しました。
トガクシセイタカシギ・・あれは自然にできたものなんですか?
午後の森の光・・森一帯の光のようすが浮かんできます。
自然に優しいササ護岸工法・・こんな護岸だったら流れを覗き込むのも楽しそうです。
 
No.80 2007/04/29(日) 13:35:17
Shu website
Re:こんばんは
見て下さってありがとうございます!
トガクシセイタカシギは倒れていた木の枝を
ある角度から見たときに「!」と思って撮りました。
雪の上に仰向けに寝ころんでなんですけど。(^^)
そんなわけで自然にできたものなんです。
 
No.68 2007/04/23(月) 21:01:19
よたろう  
雨の戸隠
もいいですよねぇ。おいらも行けば良かったなぁ。
「いつもの山」、なんだかやたらとメジロが多い山のような気がしますが、どうなんでしょうか。林床のカタクリも、数こそ少ないですが雰囲気がよくてお気に入りのポイントの一つです。
ここ数年登ってないですが、そのうちにまた、と思ってます。

雨の日にカメラを持ち歩く場合、タオルをかけておくと結構しのげますよ。お試しあれ(^^)v
 
No.69 2007/04/23(月) 21:44:22
Shu website
Re:雨の戸隠
よたろうさんは雪の上を歩かれていたみたいで…!
そっちのほうがうらやましいです。

いつもの山はご明察、メジロの多い山です。
あそこのカタクリはいつも独り占めできるので、
私もお気に入りです。

タオルですね。今度試してみます。
ありがとうございます。
No.71 2007/04/24(火) 20:37:07
よたろう  
Re*2:雨の戸隠
> よたろうさんは雪の上を歩かれていたみたいで…!

ところが、飯山の探鳥会会場にも全く雪はありませんでした。かろうじて3次会の山で数10mほど歩くことができた程度です。
長野へ来て10年、一番雪の少ない年だったような気がします。
No.73 2007/04/24(火) 21:30:33
Shu website
Re*3:雨の戸隠
> かろうじて3次会の山で数10mほど

そうだったんですか。本当に雪が少なかったのだなあ。
飯縄も南面を見る限り、もう雪を踏まずに登れそうです。
この間の植物園では戸隠から雪崩れる音が聞こえていました。
 
No.70 2007/04/23(月) 23:16:13
tama  
戸隠
Shuさん、こんばんわ。

いゃあ-びっくりしましたね。戸隠の森林植物園に雪が無い!
何だか、ウソみたいですね。4月はもちろん5月の連休だって雪があるのが戸隠だったのにどうしちゃったんでしょ。3月に少し降ったけど、根雪がたいした量がなかったから雪解けも早かったんですね。
長野にも夏鳥がどんどん到着しているようですね。こちらは通過していく夏鳥を良いタイミング見られればってところです。
今週は、近くの公園でもオオルリ、キビタキ、サンショウクイが見られたそうですが、私はまだです。

戸隠は花も咲き始めたようですね。水芭蕉もそろそろですね。楽しみです。
 
No.72 2007/04/24(火) 21:29:36
Shu website
Re:戸隠
そうなんですよ。写真を比べてみて私もびっくりです。
昨年はまだスノーシュー履いて歩いていました。
もっともこの年は逆に雪が多すぎたのですが。

4月末にはキビタキやサンショウクイなど
確認してましたので、今年も来週あたり期待しています。
夏鳥は公園通過中なんですね。

花は雪がない分、随分早いようです。
今度の週末も行ってみるつもりです。
 
No.65 2007/04/22(日) 22:02:32
まんぐーす  
キアゲハの余韻
今週終わるとGW。
そう思って今週も乗り切ってくださいね^^
ある日天井が天空に変わったshuさんちの蝶。ドラマチックです。
頭の中で勝手に物語を作ってしまう人間の(私の)業ですね。
調べたらGWも奥志賀春スキーできそうですね?
予約しようか思案中です。
 
No.67 2007/04/23(月) 00:05:46
Shu website
Re:キアゲハの余韻
ありがとうございます。頑張ります。

キアゲハ物語(?)、自分の中でも感動的でした。
放した時はジーンときてしまいました。
そうか天井と天空。一字違いで大違いですね。

私は5月にスキーをしたことはないのですが、
奥志賀の積雪は例年の半分以下のようです。
志賀のスキー場も予定より早く営業終了した
ところもあるみたいで、どうなるでしょう。
下から見ると山々の雪が少ないのは確かです。
 
No.64 2007/04/22(日) 20:59:42
エコ  
スミレざんまい
Shuさん、今晩は。
朝の野鳥のさえずりは耳を澄ますと賑やかです。
わかるのはスズメ、ヒヨドリ、ウグイスぐらいです。
時折、キツツキ系の木をつつく音がアクセントで皆競うように鳴いています、キジはさえずりというよりは鳴き声ですねひときは大きく一鳴きして去って行きます。

相変わらす毎日スミレざんまい、奥でガサガサと物音が熊で無ければとドキドキです。
 
No.66 2007/04/23(月) 00:04:09
Shu website
Re:スミレざんまい
鳥の声の聞き分けは難しくて私も未だに??状態です。
CDなどで勉強すればある程度分かるようになります。
でもスミレの見分けよりは易しいかも。
「焼酎一杯ぐいー」と鳴くのはセンダイムシクイです。
覚えておくと翼さんにうけるかもしれません。

クマも親子でお目覚めでしょうから、
お互い充分気をつけましょう!

No.62 2007/04/22(日) 19:09:17
よたろう  
仕事の夢
疲れております-近頃-特にぃ夢の中でも働く夢を見て♪

って歌が海援隊にありましたなぁ。
おいらも疲れが溜まると仕事の夢を見ます。目覚めるととても切ない気分になります。

なにも夢の中まで働かせることないぢゃん(^^;ゞ

今日は貴重な休日。雨の中、ヤブサメ初認です。
マンサクもよかったなぁ。

 
No.63 2007/04/22(日) 20:10:48
Shu website
Re:仕事の夢
そんな歌があったとは…。(^^;)
だいぶ慣れてきたと自分では思っていましたが、
やっぱり疲れがたまっているのかなあ。

ヤブサメですか!
いよいよ夏鳥の声満ちる季節ですね-。
私は午後から雨の中ふらふらしてきましたが、
収穫有りでよかったです。
 
No.60 2007/04/20(金) 22:49:43
 
白馬山麓
Shuさん、こんばんは。
楽しみにしていた白馬山麓でのスミレ観察会、
仕事の都合でお流れです。日本海側と太平洋
側の要素が混在する植生はとっても魅力的で、
スミレ相も例外ではありません。なんとして
も諦めきれず、今夜も蒸留酒片手にモヤモヤ
思案中です。そちら、もう春本番でしょ。行
きたいなぁ…
 
No.61 2007/04/21(土) 18:16:43
Shu website
Re:白馬山麓
はい、いい陽気です。サクラは満開から
場所によっては散り始めというところです。
スミレはタチツボ系しか行き会えていないですが、
眼力不足なのか行動範囲の問題か。

翼さんも時間がとれるといいんですけど。
私は今日は休肝日にします。(^^)
 
No.58 2007/04/18(水) 20:52:52
よたろう  
キアゲハ
キアゲハ、とうとう放蝶?されたんですね。そのとたんにこの寒さ、ちょっと心配になってしまいますよね。

アゲハなら8日に中野でも見てますんで、キアゲハもそろそろ大丈夫ではないかって気もしますが。
6本脚系は、ああ見えて案外したたかな連中ですんで、きっとどこかで元気にしてるでしょう。
 
No.59 2007/04/18(水) 22:05:35
Shu website
Re:キアゲハ
コメント読みましてすこし安心しました。
外にいるのを捕まえてきて早く羽化させてしまって、
結果、寒さ戻る中放すことになってしまったわけで。
全て勝手な行いの結果でしたので、心痛めていました。

それにしても長野県内、朝方はあちこち雪の予報です。
ほんと寒い。
 
No.56 2007/04/15(日) 21:28:28
すーやん  
お見舞い感謝
お見舞い、ありがとうございました。
能登に比べ、被害が小さくて助かりました。
というか、我家は無傷です。
地震が人事から、身に迫った12時19分でした。
 
No.57 2007/04/16(月) 22:19:49
Shu website
Re:お見舞い感謝
とりあえずよかったです。
でもかなりいろいろ壊れたり倒れたりしたみたいですね。
日本はどこでも地震への備えが必要と改めて思いました。
私も正直言って他人事でした。
 
No.54 2007/04/13(金) 21:20:10
tenra77 website
こんばんは!
Shuさん、こんばんは!掲示板、復活ですね!
今年は5月3日の早朝というか夜中には戸隠の駐車場に到着する予定です。
去年はあんまり満足できなかったので今年こそはと気合が入ってます。
大阪は今夜かなりの雨が降り出しまして桜も終わりになりそうです。
 
No.55 2007/04/14(土) 22:27:47
Shu website
Re:こんばんは!
戸隠、冬は鳥が少ない状態が続きました。
いつもとは違っていたので、夏鳥シーズンも
どうなるのか、ちょっと心配しています。
サクラ、こちらはちょうど見頃です。
 
No.46 2007/04/10(火) 22:00:33
よたろう  
なんだか。
おいらもチャリンコ欲しくなってきてしまいますただ(^^ゞ
前の愛車は盗難に遭ってしまったしまいまして、現在、車しか移動手段がないんですよねぇ。
例の森、まだウソがいますか。
やっぱり穴場だったんですね。来シーズンも要チェックですね。
 
No.47 2007/04/11(水) 22:02:40
Shu website
Re:なんだか。
近所の住宅地内公園(サクラ有り)でもウソ見かけました。
北に帰る個体、高いところに移動する個体、
それぞれなんでしょうか。ちょっと興味ありです。
今冬はアカウソが多かったってのは、
やっぱり北からやって来た方々が多かったってことですよね?

自転車いいですよ-。
No.50 2007/04/12(木) 22:11:01
よたろう  
Re*2:なんだか。
曖昧な記憶で申し訳ありませんが、世界的に見ると、日本のウソのように胸から腹が灰色してるのは東アジア限定だったような気がします。ヨーロッパでウソといえば、ベニバラウソのように胸から腹が鮮やかな赤だとか。
ヨーロッパのウソも一度見て見たいです。
No.53 2007/04/13(金) 00:19:05
Shu website
Re*3:なんだか。
海外の図鑑はまっかっかですもんね。
わたしゃほんのり赤いくらいが一番好きかな。
ヨーロッパのウソは随分印象違うでしょうね。
 
No.49 2007/04/12(木) 19:16:54
まんぐーす  
明日は金曜
後一日頑張ればお休みですね^^
うちもシュジンが異動でした。毎朝行きたくない-と盛大に駄々こねてます。
野外手帳のコンビニの駐車場での鳥たちの決闘シーンびっくり。
グループ内の抗争が強い外部の存在で一転。
鳥界の仁義なき戦い?何てサバイバルな…。すごく見たい感じです。
写真倉庫はいつも楽しみにお邪魔してました。
今回のの歪んだ形相!強いですよね。エネルギー。
何か木の内臓のよう、と君は言った…って全然余韻なしですね^_^;
いつもタイトルも楽しみで座布団用意させてもらってます!
 
No.52 2007/04/13(金) 00:18:08
Shu website
Re:明日は金曜
本当に今週は長かったです。
絵もかいてないし写真さえも全然です。
写真倉庫の次の更新は先になってしまいそう。

でも忙しくても朝の通勤時や仕事の合間に
鳥の姿を目にすることはできますので、
ほんのちょっとストレス軽減にはなります。
鳥見はそういう点ではいい趣味です。
 
No.48 2007/04/12(木) 16:47:15
かぜくさ website
こんにちは。
ウソがたくさん花芽を食べましたけど、こちらも桜は変わらず咲きました。

>枯草で覆われた柔らかい道を、一番軽いギアでくるくるペダルを回しのんびり進みます。

この表現、素敵ですね!
 
No.51 2007/04/13(金) 00:15:48
Shu website
Re:こんにちは。
これだけウソが多い年だってサクラの花が
つかなかったということはないんですから、
ウソを有害鳥獣として駆除することは
本当にやめてほしいと思っています。
昔は適度に花を間引いてくれる益鳥と
されていたということも聞いたことあります。
 
No.44 2007/04/10(火) 17:41:09
yukibee website
北本にも
レンジャクが来ているみたいなのですが、視認はしてません。
センターの掲示板に現れた場所が載っていたので行ってみたのですが...見てみたいけど、もう草も茂ってきているので無理かな。
「自然園の鳥」名前を書き込んで更新しました。
花と鳥を一杯愛でてくださいね。
 
No.45 2007/04/10(火) 21:30:05
Shu website
Re:北本にも
レンジャクの当たり年みたいなんですけど、
私は行き会えていません。どうも昔から
レンジャクには嫌われています。(^^)
草は茂ってもどっちかというと枝先の鳥なので、
狙ってみて下さい!
 
No.42 2007/04/04(水) 21:50:37
よたろう  
さぶっ(笑)
お寒ぅごぜぇやす。
なんて挨拶が出てきそうな日でしたが、今日は朝からレンジャクを見てしまいました。2日連続でおんなじ場所に出てましたよ。
もうイワツバメもツバメも渡ってきてるのに、レンジャクやツグミどもはまだウロウロしてるし。
これだから渡りの季節って好きです♡
 
No.43 2007/04/05(木) 21:04:14
Shu website
Re:さぶっ(笑)
本当に寒かったですね。
今朝は雪を積んだ車と何台もすれ違いました。
レンジャクには行き会えていません。
どうも以前からレンジャク運はあまり強くないようで。

> これだから渡りの季節って好きです♡

オフコースはその昔、春を
♪このころはなんとなく心楽しくて
なんて歌っていましたっけ。(僕の贈りもの)



No.39 2007/04/02(月) 22:54:55
つん  
すみません
「かなへびかあい---」の投稿は私でした。

 
No.41 2007/04/03(火) 20:51:09
Shu website
Re:すみません
こちらにコメントつなげますね。

No.38
> かなへび、かあい---!!
> よそ様のブログなどでも、かなへび画像があると、コメントを付けずにはいられないんです。
> 手(足?)の指といい、目といい、表情といい、かわいくてたまらん!
> 簡単に見つけられたり、こんなふうに手で捕まえたりできるんですか?

カナヘビ(長野ではカネチョロですが)は
息子が庭で捕まえてきました。
気温が低いせいか、動きが鈍かったです。
手乗せ肩乗せできました。逃げなかったです。
これではモズにやられてしまうわいと思いました。
普段はすばやくてなかなか捕まえるのはやっかいです。

つんさんがカナヘビファンとは!(^^)
 
No.37 2007/04/02(月) 00:01:13
tama  
春ですね-
Shuさん、こんばんわ。
家の方へおいでくださってありがとうございました。
長野は黄砂ですごかったんですか。砂嵐の軽いヤツですね。砂の粒子が何千kmも飛んでくるんですから、すごいですよね。砂嵐でも粒子が細かいので、窓やドアの隙間から入ってきて大変です。砂漠の中の道路は、雪と同じ状態でけっこう滑るんですよ。
こちらは、サクラが満開で今日で御終いでしょうね。夜になって雨が降り出したので。早く咲くと言っていたけれど、咲き始めて寒かったりしたので、結果的にはいつもの年と同じくらいの時期だったかな?と思います。長野は、今度の日曜くらいには咲くんですかね。

そうそう、スズメがサクラの蜜を吸うの知ってました。それも、花を切ってヘタの方を嘴で銜えて吸う、そしてポイッと投げ捨てる。今年は、花見よりその光景を懸命に追いかけました。
すいません。長くなりました。
 
No.40 2007/04/03(火) 20:49:48
Shu website
Re:春ですね-
春霞なんてもんじゃない黄砂の日、
それなりに暖かでしたがまたも寒の戻りです。
今日は10度に届かず。
明日は氷点下ということで、そろそろなはずですが、
今週末のソメイヨシノ開花は微妙です。

スズメの蜜吸いは存じてます。
tamaさん詳しく観察されましたね。
 
No.38 2007/04/02(月) 22:52:59
だあれ?  
No Title
かなへび、かあい---!!
よそ様のブログなどでも、かなへび画像があると、コメントを付けずにはいられないんです。手(足?)の指といい、目といい、表情といい、かわいくてたまらん!
簡単に見つけられたり、こんなふうに手で捕まえたりできるんですか?
 
No.8 2007/03/26(月) 22:10:25
よたろう  
をを
一番乗り---(^^)v

BBS再開おめでとうございます。またおしゃべりさせてくださいね。
 
No.24 2007/03/30(金) 21:48:38
Shu website
Re*3:をを
ケアシは土曜日と月曜日に確認できました。
また野外手帳に載せます。その後はどうなんでしょう。

アカエリはこのあたりでした。
http://www.mapion.co.jp/c/f?
uc=1&grp=all&nl=37/09/38.712&el=138/08/22.440&scl=70000&bid=Mlink
No.29 2007/03/31(土) 19:26:51
よたろう  
Re*4:をを
アカエリ情報ありがとうございます。明日あちら方面に行く予定ですので、寄って来れればいいんですが。

ケアシ、ばっちり撮れてますね(^^)v
まだいるようなので、そちらにも未練があるのですが……、体は一つですし、休みは少ないですし。
いたまがあたいです。
No.30 2007/03/31(土) 20:23:21
Shu website
Re*5:をを
この週末はどうなんでしょうね?
また見られるとは限らない鳥なので、
できればもう一度見ておきたいです。
夕方からの雷はかなり激しくてびっくりです。
No.35 2007/04/01(日) 21:51:10
よたろう  
Re*6:をを
昨日はすんごい雷でしたねぇ。
今日は今日ですんごい黄砂。あまりのすごさに恐れをなして、せっかくアカエリ情報いただいてたのに、早々に引き上げてきてしまいました。
引き上げてきたところで、こちらもすんごいことになってましたが。
おかげさまで、今鼻水が止まりません(T_T)
No.36 2007/04/01(日) 22:11:15
Shu website
Re*7:をを
今日は本当にすごい黄砂でした。
まあよくも中国から飛んできたものだと思いますが、
毎年毎年莫大な量を飛ばしていることになります。
砂がなくなってしまうということはないのかしらん。

返信をすべて読む
 
No.32 2007/04/01(日) 18:31:34
かぜくさ website
追伸です
写真倉庫、拝見しました。
雪の上の影ってほんとうに軽やかで、リズミカルですね。
風が強い日もあった・・が特に心に残りました。
雲海もたしかに雲海ですね♪
 
No.34 2007/04/01(日) 19:12:45
Shu website
Re:追伸です
まだ戸隠は40-50cmほどありますが、
この時のような白い雪ではなくなってしまっています。
雪の美しさでは2月がベストかなって思います。
 
No.31 2007/03/31(土) 21:36:02
かぜくさ website
こんばんは
しゅうさん、久しぶりですね♪
私はちょっと調子の出ない春ですが、またよろしくお願いします。

ケアシノスリ、白くてきれいですね!
 
No.33 2007/04/01(日) 19:10:10
Shu website
Re:こんばんは
かぜくささん、ご無沙汰してしまいました。
腰痛は私も経験ありますがつらいですよね。
お大事にして下さい。

ケアシはよかったですよー。
 
No.23 2007/03/30(金) 17:53:38
みちばった website
こんにちは-
シューさん、はじめましてこんにちは。
ツバメも来ましたし、春ですね。
掲示板も再開したし、虫たちも動きだすかな-。(^^)
 
No.28 2007/03/30(金) 21:50:59
Shu website
Re:こんにちは-
みちばったさん、初めまして。
ペコムさんのお近くなんでしょうか。
今冬は安曇野に行かずじまいでした。

暖かい日はもうチョウが飛んでいますよね。
 
No.22 2007/03/29(木) 23:37:03
 
あらら
再開してましたね。
また、shuさんとお話ができるのが嬉しいです。
いつもの森、まだエレガンス君が居ますよ。黒
と黄色がとっても鮮やかに色付いてますね。
週末、また望遠レンズの出番かな?でも、スミ
レの噂も気になるし…
 
No.27 2007/03/30(金) 21:50:32
Shu website
Re:あらら
翼さん、こっそり再開してましてすみません。

今冬ミヤマホは数回だけでした。もっと見たかった。
うらやましいです。
その分?カシラダカはいっぱい見てますが、
やっぱりすでに夏羽の個体も目につきます。
 
No.21 2007/03/29(木) 21:51:28
sizuku  
6番目ぐらいかしら?
しゅーさん、掲示板再開されたんですね!
やっぱり、会話ができるってうれしいです!(^_^)
ゆっくりとご無理のないように続けてくださるといいなぁと思っています。

野外手帳、おもしろいですネ!しゅーさんの語り口が新鮮で楽しくて、読みながらついつい笑ってしまいます。共感できる事しばしばです(笑)足跡の話、ワクワクしましたよ。過去の自分の足跡を辿るってどんな気持ちだろう何て思いながら読んでました。そしたら違ったのですね。そんな落ちがまた楽しいです。
食べる事が全てに勝っていたウソ君、可愛く撮れてますよ。
まだまだ時間があった日も、思いがけずいろんな事が出来ましたね。いつもと違う時間の使い方、そんな日もおもしろいですネ。

そうそう、わたしは、しゅーさんにご報告があるんです。3/18日に、昨年から探していたイワウチワの群落を見つけたんですよ!嬉しかったです。その帰りに、ジョウビタキノ雄が、すぐ傍にやってきてくれました。26日に再訪して、花が咲き始めているのを確認できました。可憐なお花でした-♪ホオジロはたくさんいましたが、ジョウビタキには逢えませんでした。もう、旅立ったのかもしれませんね。
 
No.26 2007/03/30(金) 21:49:46
Shu website
Re:6番目ぐらいかしら?
sizukuさん、ご訪問と書き込みありがとうございます。

“過去の足跡”は途中からはほとんど信じてました。自分のだと。
だから結構落胆しました。(^^;)

ジョウビタキはそろそろ帰る時期ですね。
あんな小さな体で、といつも思います。
長い旅路の無事を祈らずにはいられません。
 
No.16 2007/03/27(火) 21:41:17
エコ  
5番目ぐらいかな?
しゅーさん、今晩はお久しぶりとなりました。
いつの間にか鳥モードからスミレモードにと季節の移ろいは早いものです。(年のせい?)
ちょっぴり画像付きかなんて期待してしまいました。
ヒヨドリもお邪魔鳥の日々です!
 
No.18 2007/03/28(水) 19:15:24
Shu website
Re:5番目ぐらいかな? [返信]
エコさん、ご無沙汰です。スミレの春なのですね-。

この掲示板も本当は画像貼れるんですが、
自分で管理するにはあまり好みじゃないので
設定チェック外してあります。すみませんー。
No.20 2007/03/29(木) 17:30:42
エコ  
Re*2:5番目ぐらいかな?
Shuさん、こんにちは。
今日、Shuさん宛てに郵便を送りました。
前にほしいなーと言っていたものです。
開封してみての楽しみにしてください。

春を通り過ぎたような陽気でしたね、家の"がんばるスイセン"が今日開花しました!
No.25 2007/03/30(金) 21:49:17
Shu website
Re*3:5番目ぐらいかな?
なんでしょう?楽しみにしています。ありがとうございます。
私、何か言ってましたっけ。
ほしいのはお金とか愛とかなんですがー。(^-^)
No.15 2007/03/27(火) 21:01:50
すーやん  
復活してる!!
掲示板が復活してる!!
再開おめでとうございます。
桜は咲きましたか?

 
No.17 2007/03/28(水) 19:14:21
Shu website
Re:復活してる!!
すーやんさん、お久しぶりです。復活いたしました。
サクラはもうちょっとでしょうか。今はウメが満開です。
 
No.11 2007/03/27(火) 00:03:53
tama  
2番かな
シューさん、ご無沙汰です。
再開されて、また書き込みができそうで、楽しみです。
ところで、異動ってありましたよね。どっかへいっちゃうんじゃないですよね。

また、よろしくお願いします。
 
No.14 2007/03/27(火) 18:06:37
Shu website
Re:2番かな
tamaさん、こちらこそご無沙汰です。書き込み感謝です。

> どっかへいっちゃうんじゃないですよね。

はい、そのまま長野におります。今後ともよろしくお願いします。
 
No.10 2007/03/26(月) 22:58:33
くまたか  
おじゃまします
再会、再開ですね。

又、お邪魔させていただきます。(^^v

 
No.12 2007/03/27(火) 18:04:23
Shu website
Re:おじゃまします
くまたかさん、ご無沙汰していました。
書き込みありがとうございます。
ゆるゆると更新していきますので、また寄って下さい。
 
No.7 2007/03/26(月) 21:47:44
Shu website
掲示板再開のお知らせ
掲示板を再開・リニューアルしました。
公開認証の掲示板で反応が鈍いと思いますが、気が向きましたら何か書き込んで下さい。雑談大歓迎です。

このページのトップ