掲示板過去ログ

掲示板過去ログインデックス

-2011年10月

申し訳ありませんが投稿いただいた画像は保存してありません。

No.2372 2011/10/17(月) 14:13:54
ペコム URL
手乗りトカゲ [返信]
ご無沙汰です。元気ですか?

日向に出てきたカナヘビ・・。
手を近づけたら乗ってきました。
このくらいの大きさならかわいいね。

近眼の老眼なので分からなかったけど写真で見たら脱皮中のようでした。(^^)



No.2374 2011/10/31(月) 23:40:18
シュー
Re:手乗りトカゲ [返信]
こちらこそご無沙汰です。
カナヘビはまだまだ活動中ですね。
近眼の老眼、私もそうなりそうです…。

No.2371 2011/10/02(日) 08:40:29
yukibee
いよいよ秋色に [返信]
御無沙汰してます。
暑さが過ぎたと思ったら急に寒くなりましたね。
お互いに体調には気おつけましょうね!
今年は色々な事があり、のんびりと過ごす時間が少なかったように思われます。これからの紅葉の時期は楽しみたいと思ってます。
今年は紅葉が遅れるのですかね。急に寒くなったので早まるのでしょうか。今年も、あと3か月仕事に、遊びに頑張りましょう。



No.2373 2011/10/31(月) 23:39:02
シュー
Re:いよいよ秋色に [返信]
遅レスすみません!寒かったり暖かだったり、なんだか落ち着かない10月でした。そちらの紅葉はいかがだったでしょうか。


No.2367 2011/08/25(木) 20:15:24
久保の家
残暑お見舞い [返信]
 ご無沙汰しております

 心身共に慌ただしくしているうちに、山には秋の気配が漂ってきました

 もうじき食欲の秋ですかね



No.2369 2011/08/30(火) 23:25:38
シュー
Re:残暑お見舞い [返信]
アサギマダラありがとうございます。
朝夕の風には秋を感じますが、まだまだ暑い日が続きますね。
久保の家さんもお体に気をつけてお過ごしください!

No.2366 2011/08/20(土) 21:46:57
まんぐーす
残暑お見舞いです [返信]
シューさん、ご無沙汰しております。
今年はまだ1/3くらい残ってますが、本当に大変な年となりましたね。
だいぶ遅れてしまいましたが、シューさんのところは、いろいろな天災、大丈夫でしたか?

こちらは、恒例の奥志賀の春スキーも今年は家族の都合で行けず。シューさんのサイトで、春と初夏のエッセンスを焦がれるように楽しませていた
だきましたよ^^

遅くなりましたが、今年の夏のご挨拶flashです。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~mayumi-s/Flash/11Summer.html
どうぞ、残暑を乗り切って、お体大切に素敵な秋をお迎えくださいませ!
画像は、ウミネコ。青森へ旅行した際、有名な繁殖地の蕪島へ。
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/200607600c91a7688c4dcbbf742ffab118c63f430/12657016140191131
つまらないアルバムですが、ちょっぴり雰囲気を。


No.2368 2011/08/30(火) 23:24:21
シュー
Re:残暑お見舞いです [返信]
返信遅くなってすみません。すてきなカードありがとうございました。

まだ残暑の日々ですけど、一時期の酷暑を思えばだいぶ過ごしやすくなりました。秋は大好きなので楽しみです。

それにしてもウミネコとの距離の近さと数の多さには驚きました。
この場所は知っていましたが、こんな雰囲気だとは知りませんでした。
とても興味深くアルバムを見ました。ありがとうございました。

No.2364 2011/06/22(水) 23:29:57
すーやん
ご無沙汰しています [返信]
シューさん、ご無沙汰しています。
かんずり、ありがとうございました。
結局、どういう味なのか、わからず食べ切ってしまいました。
でも、これが無くては始まらないという地元の方がいるのだろうと
いうことは確信しました。
2月以降、極めつけは東日本大震災で、
小鳥日記が消滅してしまいました。
数少ない読者してもらっていたのに、申し訳ありません。
自転車日本一周も、気持ち的に寸断されてしまいました。
ようやく、最近、復帰計画を立案しているところです。
今日、久々にゴイサギを見ました。
以前は、小鳥日記の格好のネタにしていたのに、、、
どう表現していいのかわかりませんが、
震災以降、少し萎縮してしまいました。
それと、ツイッターに上手く乗れず、
本家も潰してしまったという感じです。
まあ、生きていますので、気長にお付合いください。
近況報告まで。

No.2365 2011/06/30(木) 23:05:48
シュー
Re:ご無沙汰しています [返信]
かんずりは、長野では特に馴染みの味ということでは
ないのですが、何かをひきずる風味がありますよね。

いろいろありましたが是非是非復帰を。そういう私も
サイトはやや放置状態です。なんかいろいろ面倒になってきて
ちょっと話したいときにはツイッターって感じです。

最近「七味ごま」にはまってます。何にかけてもうまい。


No.2362 2011/06/01(水) 18:41:43
ペコム URL
ひとり静かに [返信]
お元気ですか?
再開を目指していた「自然観察会in安曇野」でしたが閉じることといたしました。なかなか時間がとれないのです。
シューさんには、かわいいアイテムなど大変お世話になりました。
あらためて御礼申し上げます。ありがとうございました。

歳をとるとお葬式が増えます。やむを得ないのはわかりますが、いやですね。
先日、山形の知人が突然亡くなりました。これから老後のお茶友達としてメール交換を楽しみにしていたので落胆しています。
49日までひとり静かに線香をあげています。


No.2363 2011/06/06(月) 22:31:46
シュー
Re:ひとり静かに [返信]
ご無沙汰してしまっています。ヒトリシズカですね。
私も3月に元同僚を亡くしました。安曇野まで葬儀に行ってきました。
有明山が大きかったです。

No.2360 2011/04/27(水) 00:27:38
sizuku
お久しぶりです [返信]
シューさん、お久しぶりです。
大震災以来、いろいろな事を考えた日々でした。
日本人のだれもが、震災前と後では、きっと少なからず考え方が変わったのではと思います。
でも、変わらないもの…それは自然の営みかも知れませんね。
桜前線が北上して、東北にも花の便りが巡ります。
ツバメたちが青空を切るように飛びかい冬鳥たちはひそやかに旅立っていきます。
足を痛めたつぐみ、飛び立てるでしょうか?頑張れ…と思います。

先日、23日-24日で長野に帰省していました。
桜がかなり咲きだし、野には菜の花やツクシ、残雪の北アルプスの峰々が青空に美しかったです。
長野は本当に良い所ですね(*^_^*)

先ほど、オフ会のことでメールさせていただきました。
お手数ですが、ご確認ください<(_ _)>



No.2361 2011/04/29(金) 23:29:08
シュー
Re:お久しぶりです [返信]
こちらこそご無沙汰していました。
大震災ではやっぱり自分の生活についていろいろ思うことは
多かったです。当たり前だと思っていたことが、実はそうでは
なかったというか。

サクラはこちら終わりかけ、でもちょっと北上するとちょうど
見頃という感じです。りいさんもサクラを見ているかな。
オフ会の件、とてもすてきな企画だと思いました。
sizukuさんの温かさを感じました。都合で参加できませんが、
いい時間を過ごして下さい!

長野に来られていたんですね。私は今月はかなりハードでしたが、
ようやく連休に入ってほっとしているところです。


No.2358 2011/04/14(木) 18:53:06
yukibee
お疲れ様 [返信]
地震大丈夫ですか?こちらも余震が続いてます。
私も季節を感じる余裕がなかったのですがシューさんも
一緒のようですね。最近ようやく余裕が出てきて今までの分
あっちこっちに出かけてます。今日は奥多摩にイワウチワを見に行ってきました。地震と放射能と大変ですが沈んでも居られないので
なるべく出かけたいと思ってます。もちろん長野にも。


No.2359 2011/04/16(土) 21:44:45
シュー
Re:お疲れ様 [返信]
地震、気が休まりませんね…。長野は関東に比べ
余震というかも少ないと思います。この春は忙しがっていて
なかなか出かけられないでいます。イワウチワ、見たことないです。
すてきな花ですね!ありがとうございます。

No.2356 2011/03/11(金) 12:57:28
ペコム URL
また来ました [返信]
お猿さん・・・。
庭にはな-にもないですが、
草の芽(たぶんツメクサ)をむしって
食べて行きました。

いつまでも寒いですね。
やっぱり暑さ寒さも彼岸まで・・ですかね。


No.2357 2011/03/12(土) 22:16:50
シュー
Re:また来ました [返信]
朝はまだまだ冷えますね。でも、サルたちも無事冬を越してやれやれということでしょうか。
昨日から地震のニュースに張り付きっぱなしです…。

No.2354 2011/03/04(金) 22:09:26
sizuku
キジバト [返信]
シューさん、すっかりご無沙汰でした<(_ _)>
この前、わたしの掲示板に貼ってくださったキジバト…
降りしきる雪なのに、なぜか心がふんわりと暖まる写真でした。
美しいなぁ…いいなぁ…としばらくぼんやり見つめていました。
そして、今日、野外手帳の中の同じ写真とシューさんのコメントを読んでいて、写真を撮った後も、しばらく双眼鏡で見つめていたいという気持ち
がよく判りました。
こんな風景を見つけて心惹かれるシューさんは、本当に鳥が好きなのですね。
鳥好きな人も、珍しい鳥とか、どれだけ大きく綺麗に撮りたいとか、飛び立つ瞬間を撮りたいとか、そういう事に心が動かされてしまいがちだけど
、わたしもシューさんのような想いで鳥を見たり写真に写したりしたいと思いました。

コゲラも愛らしいポーズですね(*^_^*)すごく、可愛いです。
冠ウズラも綺麗な鳥ですね。でも、籠脱け鳥の宿命でちょっと複雑な心境です。

写真倉庫、色彩はイタリアン、なるほど-!絵心あるシューさんだからこその発想だなぁと感心しました。
そして、わたしは、やっぱり、光る雫にすご-く惹かれました(笑)

奥多摩の渓では、ハナネコノメが可愛い蕾を付けましたよ(*^_^*)


No.2355 2011/03/08(火) 00:31:17
シュー
Re:キジバト [返信]
奥多摩には春がやってきているのですね!
暖かだと思ったら大粒のぼたん雪が降った朝でした。
三寒四温という言葉がぴったり来るような3月です。
そちらも雪だったのでは…。

鳥に関して言えば、私は鳥が好きというより、
鳥がいる風景が好きなのかもしれません。
写真も好きですが、見ている方が好きです。