掲示板過去ログ

掲示板過去ログインデックス

-2011年2月

申し訳ありませんが投稿いただいた画像は保存してありません。

No.2349 2011/02/21(月) 18:00:31
ペコム URL
あ猿さん [返信]
雪もだいぶ少なくなりました。
春もまじかですね。

庭に来たお猿さんです。
写真は16日ですが、まだ雪はこんなにありました。


No.2353 2011/02/26(土) 09:01:36
シュー
Re:あ猿さん [返信]
一気にとけました。
庭の雪も、除雪して山になっていたところが多少残っているだけです。
昨日は雪が舞いましたが、積もるほどではなく…。
庭にサルが来るんですか!すばらしい。

No.2350 2011/02/21(月) 18:25:58
yukibee
そうそう追加(^。^) [返信]
珍しい物。北本のHPからの写真を拝借しました。
実物も何度か見てます徐徐に大きくなってます。
この後どうなるんだk(しまへびだそうです)


No.2352 2011/02/26(土) 09:00:04
シュー
Re:そうそう追加(^。^) [返信]
アルビノなのかな。
昔話で出てきそうです。(^^)


No.2348 2011/02/21(月) 17:23:07
yukibee
ごぶさたです [返信]
おひさです。ルリビタキの座布団座り面白いですね。あと、あれはモズの写真ですよね?絵みたいに見えるんですけど、え!やっぱり写真ですよね
!!なんとも不思議な感じ。
私の感じなんですが、いつもの時間帯に行っているにも拘らず、
鳥少ないように思えるんですが?今年はベニマシコを見て無いし、声すら聞いてません。その他も見る機会が少ない気がします。
ただジョウビタキは多く見る機会がありますが。
その年によって多く見られる鳥と少ない鳥があるのは分かってきましたが、何故か少なく感じます。先日、長瀞に行った時は、多くの種類の鳥を見
る事が出来たので私の気のせいなんでしょうかね。
これカヤクグリですよね。



No.2351 2011/02/26(土) 08:58:49
シュー
Re:ごぶさたです [返信]
こちらこそご無沙汰です!
モズは光線の加減でちょっと普段とはちがう感じに撮れました。
ベニマシコ、こちらではいつもの冬より多い感じがします。
地域差があるかもしれません。
画像の鳥はカヤクグリでいいと思います!

No.2346 2011/02/13(日) 11:48:13
すーやん
積雪 [返信]
新雪は積もりましたか?
金曜日、伊勢でも積雪6cm、山では10cm積もりました。
数年来なかった大雪(こちらでは)でした。
裏山を歩いたのですが、雪を嫌ってか、杉林の中に小鳥の姿が多かったです。雪の日にはツグミが似合うように感じます。


No.2347 2011/02/16(水) 23:50:21
シュー
Re:積雪 [返信]
はい、30-40cmくらいでした。
でもやっぱり春の雪、雪かきさえしてしまえば、
地面が早く現れる感じはあります。春が近いって感じてます。
雪が降ると、鳥の出方は一気に変わりますね。
雪とツグミの相性のよさは同感です!

No.2344 2011/02/10(木) 22:53:33
かぜくさ URL
こんばんは♪ [返信]
シューさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しています。

「ルリビタキ座布団座り」がかわいくて、「虹色蜘蛛の巣」がとてもきれいでした!

また楽しみにしています♪

No.2345 2011/02/11(金) 20:24:22
シュー
Re:こんばんは♪ [返信]
こんばんは!
蜘蛛の巣は完全にかぜくささんの影響下にある作品です。(^-^)
見て下さってありがとうございます-。

No.2342 2011/02/05(土) 19:42:34
tenra77 URL
ハギマシコ [返信]
お持ちいたしました♪
今朝、夜明け前から山に登って撮ってきました。
地元では10数年ぶりだそうで、もちろん初めて見ました♪

KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si



No.2343 2011/02/05(土) 20:16:38
シュー
Re:ハギマシコ [返信]
すばらしい画像をありがとうございます。
そして初ハギおめ!です。日本画的で本当に美しい。

10数年ぶりとはすごいことですね!
今年の寒さは冬鳥的には面白いことになっているようです。
ウチの近所はミヤマホは多くなりましたが、他はあまり変わらず。
もっといろいろ来ているのでしょうけど、情弱なのでまあ仕方ない。

No.2340 2011/02/01(火) 15:52:34
ペコム URL
ハイタカ [返信]
よく降りますね、雪。
そちらは結構積もったことと思います。

ご近所のりんご園はツグミの群れでいっぱいです。約200羽。
レンジャクも混じっていてヒもキもいます。

ツグミを狙ってハイタカも現れなかなかの光景です。
動画にも撮りましたので、おひまな時にでもごらんください。


No.2341 2011/02/01(火) 21:31:21
シュー
Re:ハイタカ [返信]
気温が上がらないので、完全に根雪になっています。
明日あたりから少し暖かくなりそうなので、期待。
レンジャクいいですね!こちらでも何かに混じっていないかな?と
注意してみているのですが、巡り会えていません。

ハイタカ、鷹斑が美しいです。