掲示板過去ログ

掲示板過去ログインデックス

-2010年11月

申し訳ありませんが投稿いただいた画像は保存してありません。

No.2301 2010/11/24(水) 22:14:26
すーやん
錦秋安芸ライド [返信]
ようやくメインコースの瀬戸内を西進してきました。
快晴、無風、暖か、紅葉真っ盛りで、最高の自転車日和に恵まれました。呉で「はやぶさカプセル展」が開催されていて、おもわず、見てしまいま
した。大和ミュージアムの前に潜水艦がドンと置かれているのですが、陸に上げるとデカイ!まさに鉄のクジラです。


No.2303 2010/11/27(土) 08:44:15
シュー
Re:錦秋安芸ライド [返信]
お疲れさまでした!毎度のことながらすーやんさんの行動力、実行力は敬服します。
私は長野が好きーというのは言い訳で、
結局のところ出不精なのかもしれません。
瀬戸内は全く未知の土地です。そこをただ車や列車で通り過ぎるのではなく、
風を切って走るって、すごく密度の濃い旅だなって思います。
はやぶさ展、よかったですね!

潜水艦、陸上に上がるとでかいけれどなんだか妙な物体ですね-。
吃水より下が赤いとは知りませんでした。
No.2304 2010/11/27(土) 19:33:09
すーやん
Re::錦秋安芸ライド [返信]
新幹線に戦費を注ぎこまされ、しばらく作戦実行は不可能な状況になってしまいました。でも、むちゃくちゃ速い電車ですね。
潜水艦が海の上を意識しなくていいなら、上部構造物はなくなって、ほんとうに鉄のクジラ、いや魚になってしまうような。
No.2305 2010/11/28(日) 22:10:31
シュー
Re*2::錦秋安芸ライド [返信]
そっかー。これから遠くなればなるほど旅費がばかになりませんね。
潜水艦と言えば、「海底2万里」のノーチラス号はどんな格好をしていたのかな?

No.2295 2010/11/09(火) 17:38:55
エコ
早朝 [返信]
朝、外が騒がしいので窓を開けたら、こんな光景が
めったに見ないオナガの群れと、トビ?が行動を共にしていました。
トビがこんな場所に留まるのも目面しい家の前の低い電柱です。
窓を開けたら飛んでいってしまいました、オナガも後を追いかけるようにどんな意味があるんでしょうね。


No.2296 2010/11/11(木) 00:10:16
シュー
Re:早朝 [返信]
モビングかもしれません。
カラスはよく猛禽類にちょっかいだしてますが、
オナガもカラスですから、あり得るかも…。
お互い目線があってないように見えるのが、おもしろい!
No.2300 2010/11/23(火) 23:37:21
sizuku
Re:早朝 [返信]
しゅーさん、エコさん、こんばんは(^^♪
ご無沙汰でした-<(_ _)>先ほど、エコさんちのBBSに投稿しようとしたのですが、何回やっても受け付けてくれませんでした。どうしてかなぁ
-?なので、ここで、ちょっとご報告です^_^;

トビとオナガの不思議な関係ですね。面白い写真をゲットしてしまうエコさん、さすがですね。わたしも、先日、週末の森でカラスと鷹のバトルを
見ましたよ。

「時はいくかえりも同じ処を眺めているものにのみ神秘を説く」
しゅーさん、この言葉、素晴らしいですね。
わたしも、日曜日に、もう2年近く通っていなかった週末の森に行ってきました。そして、変わってしまった場所には、愕然としながらも、変わら
ない風景に懐かしさいっぱいで歩いてきました。
今年は、また、ここに通う事になると思います。
シューさんに教えていただいたこの言葉をかみしめて見ます。
No.2302 2010/11/27(土) 08:41:06
シュー
Re*2:早朝 [返信]
返信遅くなってすみません!
エコさんちのBBS不調ですか-。
私もむじなさんのBBSに書き込めないことがありましたが、
違うブラウザにしたらOKでした。なにかの相性かもしれませんね。

本当にいい言葉だなって思います。
以前は登ったことのない山、見たことのない鳥を追い求めていた気がします。
今でもその気持ちはないではないですが、同じ場所を歩いていても、
毎回新しい違う出会いがあることがとても面白く感じます。
週末の森での発見をまた教えて下さいね。

No.2298 2010/11/15(月) 18:16:37
ひだだ
時は・・・ [返信]
いい言葉ですね、僕も凄く共感できます。実際そう言った事を経験してますので深く響きます。
そう言えば今日は狩猟解禁の日です。これからは山に入る時も気を付けないといけなくなります。MTBの時は目立つウエアー&鈴でいいのですが、
鳥見となると・・・。お互い気をつけましょう^^
スラックラインも山の中だと危ないですね。

No.2299 2010/11/16(火) 21:14:23
シュー
Re:時は・・・ [返信]
ありがとうございます。共感して下さる方がいるのは
嬉しいです(自分の言葉ではないので、なんだか変ですが)。
狩猟解禁…、本当にウェアは気をつけないといけないですね。
私は割と地味目の服が多いので、山には入るときには気をつけないと。
青がいいかな?と思うのですが、野遊び用の服では持っていないので
今度買うときは考えようと思います。

スラックラインも気をつけて下さいね!

No.2291 2010/11/07(日) 21:11:34
すーやん
時はいくかえりも、、、 [返信]
深いです。
シューさんが書かれたのかと思いました。
すげ-っ!って。
でも、その心があるから載せられたのだから、同じことですね。
自分の持場ってあると思います。

No.2293 2010/11/09(火) 00:11:05
シュー
Re:時はいくかえりも、、、 [返信]
まさか私の言葉なわけないですが、深いですよねー。いい言葉でしょ?
きっとすーやんさんも気に入ってくれるだろうなと思っていました。