掲示板過去ログ

掲示板過去ログインデックス

-2007年6月

No.215 2007/06/30(土) 08:12:26
ふわまる  
あのぉ・・・
ムーバってなんですか?(^^;; 
shuさんよりうわてがいますのでご心配なきよう。
(その後ムーバはわかりました。笑)
shuさんがビーバーを振り回した一週間前の土曜日、
私もPTA作業で振り回してきました。
そろそろ家の田んぼのあぜでも振り回さないといけません。(T_T)
昼寝の前のビールをお忘れなく。
 
No.216 2007/06/30(土) 17:32:42
Shu  
Re:あのぉ・・・
ムーバにビーバーにと
韻を踏んでいるところが素晴らしいです。
携帯はあまり使っていないんですけど
一応連絡手段として持ってるというところで、
高いお金出して買い換えるのもね。

昼寝前のビール、甘美な響きです。

No.217 2007/06/30(土) 18:48:37
ふわまる  
Re*2:あのぉ・・・
私も携帯は緊急事態発生用に持っているだけですのでほとんど使いません。
携帯電話置き去りの刑は得意技でして、自宅の固定電話から自分の携帯へかけて探します。
そんなわけで、着信履歴は自宅のみです。(笑)
夕食のメニューは決まりましたか?
夕食時のビールもお忘れなく。(甘美な響きその2)

No.218 2007/06/30(土) 21:26:17
Shu  
Re*3:あのぉ・・・
> 夕食のメニューは決まりましたか?

大会から戻ってきた息子を誘って
ちょっとぜいたくに焼肉を食べに行ってきました。
車で行ったのでビールはなし。ウーロン茶。
でもコンビニで買ってたビールを
今プシューと開けたところです。
 
No.213 2007/06/28(木) 23:24:45
かぜくさ website
かわいい♪
傘の中のスズメの子、とってもとってもかわいいです!
 
No.214 2007/06/29(金) 23:00:23
Shu  
Re:かわいい♪
ありがとうございます。
今こちらはしとしと降っています。
イラストよく見たら骨の本数が変。はずかしい。
 
No.209 2007/06/27(水) 00:15:04
tama  
傑作ぞろいですね!
huさん、こんばんわ。

今回の闇夜のカラス、写真倉庫は傑作ぞろいですね。
掲示板には、皆さんからの絶賛の声、やっぱりお見事!
笑えちゃいますよね。
それに、想像力がガンガンわいてきちゃいました。

面白かったのは、尺取虫?がエッチラホッチラとちょっとずつ
進んでいく姿に対し、力こぶはニシキヘビでもとぐろを捲いて
いるような根っこのド迫力!今にも動き出しそう。

一つ一つ見ていくと、さえずりが聞こえてきそうだったり、
輪になって踊っている踊り子。
M78星雲ならぬM87星雲のようなエネルギッシュな星雲がぎっしり
詰まったような球状星団。

夢がどんどん広がっていく写真倉庫です。
 
No.212 2007/06/27(水) 21:40:24
Shu website
Re:傑作ぞろいですね!
ありがとうございます。

> それに、想像力がガンガンわいてきちゃいました。

これはtamaさんが想像力のある方だからですよー。
シャクトリムシはいつも気になって、見かければ撮ってしまいます。
前世はシャクガだったのかもしれません。
シャクトリムシは鳥に食われる運命なのに、
現世ではその鳥が好きだなんて因果な話です。

球状星団って写真では知っているのですが、
実際には見たことありません。
詳しくも知らないのですが、
ファインダー越しに道端の綿毛にも
小さな宇宙があることを知りました。
 
No.208 2007/06/26(火) 23:38:57
かぜくさ website
こんばんは
写真倉庫の、輪になって踊り子、球状星団は言葉がいいですね。私には思いつかない言葉なので、羨ましく思いました。
薄い波紋の、薄さもいいですね。

闇夜のカラス、面白いことを思いつきましたね!
感心しながらひとつひとつ拝見し、体の形を想像してみました♪
マミジロには笑ってしまいました。
やはり優勝はマミジロでなくてクロガモでしょうか!?
 
No.211 2007/06/27(水) 21:39:15
Shu website
Re:こんばんは
輪になって踊り子は、最初「WAになって踊ろう」にしたんですが、
著作権侵害っぽいのでやめておきました。

優勝はやっぱりクロガモだと思います。
そして特別賞はクロサギだと思います。
体の形を想像してもらえたのはとても嬉しいですが、
実際どんな鳥なのかは検索してみて下さい。
手抜きですみません。
 
No.204 2007/06/26(火) 22:11:29
sizuku  
たのしい♪
しゅうさん、こんばんわ。
闇夜シリーズ、とっても楽しませていただきました。
「闇夜にホシガラス」「闇夜にクロジ」「闇夜に…」なんて、自分でも想像しちゃいました。しゅうさんのウィットの聞いたひらめき素敵な才能です。「闇夜にマミジロ」カッコイイです!「闇夜にクマゲラ」はとってもお洒落で素敵でした。
日曜日の雲取山、お陰さまで無事行ってこれました。雨でしたが楽しい山旅でした。怪我のことで、ご心配をお掛けしました。ありがとうございましたm(__)m
masaさんと苗場山の事を話していたんですよ。実現したらいいですよね。山頂で足元の岩場から飛び立った青い鳥を見ました。たぶん、コルリのような気がします。
 
No.210 2007/06/27(水) 21:38:28
Shu website
Re:たのしい♪
怪我の影響もなく無事のお帰り何よりです。
雨でも楽しかったとはすばらしい。
私はまだまだそこまでいかなくて、
雨だと思い出に残る山歩きにはなりますが、
「楽しかった」とまではならないことが多いです。
修行が足りません。

闇夜シリーズの次は保護色シリーズで
青空にコルリ、星空にホシガラスなんていいかも?
 
No.203 2007/06/26(火) 19:25:46
yukibee  
今晩は!
写真倉庫、季節感一杯のユニークな写真良いですね。それにしても綺麗な棚田ですね。あと闇夜のカラス笑っちゃいました。

 
No.207 2007/06/26(火) 22:22:46
Shu website
Re:今晩は!
ありがとうございます。
もう6月も終わりというのに写真は5月のものばかりですが、
またその時々の私なりの感覚を表現できればと思っていますので、
ごひいきに!
 
No.202 2007/06/26(火) 18:38:49
ふわまる  
はじめまして。
こちらでははじめまして。
いつも読み逃げばかりですみません。
闇夜シリーズはお見事です。shuさんの絵、大好きです。
そうそう、読み逃げでなんとなく脳裏に残っているのは・・・
奥さまのお知り合いの方のひとことです。昆虫学者。(笑)
私も勝手な想像をさせて頂きました。

我が家の5年2組は風邪で2日間学校を休みました。
松本市内の高校でははしかで休校になっている所もあります。
shuさんもお気をつけ下さいね。
 
No.206 2007/06/26(火) 22:22:06
Shu website
Re:はじめまして。
書き込み嬉しいですー。ありがとうございます!
昆虫学者っぽいって自分では分からないんですが、
どうなんでしょう。
実物をご存じの方もここのbbsにはおいでいただいているんですが、
聞いてみるのはちょっと怖いです。(^^)

ウチの5の2は元気であります。
私自身も元気ですが、はしかは予防注射しかしてないらしいです。
きっともう免疫は切れているのではないかと。

No.198 2007/06/25(月) 20:05:13
よたろう  
闇夜のカラス
いやぁ、お見事。
こないだ見た「薄暗がりにマミジロ」は、まさにこんな感じでした。さすがに脚までは見えませんでしたが。
 
No.199 2007/06/25(月) 21:11:26
Shu website
Re:闇夜のカラス
早速ありがとさんです。
マミジロは確かに薄暗がりが似合うタイプです。

今回はビロキン、クマゲラなど見たことのない種を
たくさんかいてしまいました。

No.200 2007/06/25(月) 21:40:12
ハトポッポ website
Re:闇夜のカラス
ははは、笑っちゃいましたー。さらに次からの展開は楽しませてもらいました!本当にこんな感じかなって。

私は早朝のカラスとランデブーしました。
いや、近寄って来なくてもいいのに...(ーー;)

No.201 2007/06/26(火) 03:21:15
いちじん  
Re:闇夜のカラス
さすがShuさん。
見たんです、クロウタドリを
昨年、パリのお世話になったお宅の
近くの浄水場の塀の上で
夕方でしたが、明るくて黄色の嘴が
印象的でした。
ムクドリぐらいの大きさでした。
残念ながら、歌声は聞けませんでした。

No.205 2007/06/26(火) 22:21:15
Shu website
Re*2:闇夜のカラス
ハトポッポさん。
失礼な書き込みではなかったかとちょっと心配していました。
営巣写真撮っても全然反省なんかするつもりのない
自称「鳥屋」「野鳥カメラマン」はたくさんいます。
ハトポッポさんは立派だと思いました。
カラスも生きるため。あまりとやかくは言えませんよね。

いちじんさん、生クロウタドリはうらやましいです。
パリの浄水場ってあたりが妙にリアルです。
パリに行く機会が万一ありましたら私も狙ってみます。
手持ちの図鑑だとクロツグミに似た囀りのようです。
何となく想像できないこともないかな。
 
No.195 2007/06/22(金) 05:50:38
だあれ?  
ひさしぶりですね
shuさん久しぶりのお出かけかな?
私は2度目の尾瀬に行ってきました。
曇り空だったのですが、蒸し暑さには参りました。
てばまるさんや尾瀬大好きの皆さんの情報の尾瀬豆腐!私も買ってきました。美味しかったです。
暑さに負けず山歩きがんばってくださいね!

 
No.196 2007/06/23(土) 05:33:11
yukibee  
Re:ひさしぶりですね
です。ネーム書き忘れたようですね。
鳥さん達一杯囀ってましたよ!ミソは近くで見ることが出来たしホオアカあと多分ノビタキ(図鑑で確認したけど自信なし)ですね。囀りだけでは何の鳥か確認できないのでその他多数にしておきます。

No.197 2007/06/23(土) 11:51:46
Shu website
Re*2:ひさしぶりですね
尾瀬を満喫していらしたのですね。
ホオアカは昨年行った時にたくさん見ました。
ノビタキもいそうなので、きっとあってます。

尾瀬豆腐、ちょっと気になる。
 
No.192 2007/06/21(木) 21:54:58
sizuku  
林道
shuさん、こんばんわ(^_^)大大正解の林道、自転車で楽しそうですね。わたしもこんな林道をテクテク歩いています。
時々、空色号があったらなぁ…なんて思います。奥多摩は輪行するには、電車が混むしちょっと難しい場所なんです。そして、自宅から自転車で行くには少々、交通が激しく激坂が多くてわたしには無理だし。
と言うことで、最近は山歩きばかりです。
今度の日曜、もし、masaさんの都合がつけば、一緒に雲取山に登る予定です。shuさんもお近くならお誘いしたい所ですけれど。
いつか長野の山でお目にかかれたら嬉しいです。
そうそう、先々週の雨模様の山でオオルリに会いましたよ。
しばらくの間、梢で歌を聞かせてくれました。雨を押して登ってみて大大正解でした。新緑の滴るような緑、偉大な巨樹の姿、ヤマツツジの目に染みるようなオレンジの花色、素敵でした。(ちょっとドジをしましたが…)
コンクリート植物園、春の息吹を感じました。生命の輝きが溢れていましたよ。
 
No.194 2007/06/22(金) 00:47:49
Shu website
Re:林道
雲取、すてきな山歩きになるといいなと思っています。
楽しく歩いてきて下さい。
一応梅雨入りしているので天気が心配ですけど、
日曜はどうなんでしょう。
一度友人と登る計画があったのですが、
流れてしまったきり俎上に上がりません。
一人では奥多摩まで行く元気はないかな。

雨の中のオオルリ、いいですね!
濃い緑が似合う鳥だと思うので、
雨でしっとりした風景にぴったりです。
 
No.191 2007/06/20(水) 23:09:30
 
キョ、キョ、キョ、キョ
今月からホタルの生息調査が始まりました。
漆黒の闇夜は、ひとりではとても徘徊できません(笑)
ヘイケボタルの幼虫が、発光しながら上陸し始めました。
得体の知れない影、足元にガサガサの音、そして久しぶ
りにヨタカを聞きました。夜の森は、不気味で面白くて
素敵です。
 
No.193 2007/06/22(金) 00:46:38
Shu website
Re:キョ、キョ、キョ、キョ
発光幼虫?の上陸。こんなシーン、見たことがないです。
どんな感じなんだろう…。神秘的なんでしょうね。

ヨタカ、久しく聞いていません。
昔、ヨタカを聞きに夜何度も歩いた山道があるんですけど、
今は怖くてもう行けそうにありません!(^^)
年をとって妄想が広がりやすくなった。
 
No.188 2007/06/20(水) 21:08:27
よたろう  
大正解
いやぁ-あそこでサンコウチョウとは!
地元にいながら全然気付きませんでした。(^^;ゞ
こんどのぞいてこなくちゃいけませんな。

ところで、自転車でこちらまで来られたんです?
まさかね。(^^;
 
No.190 2007/06/20(水) 22:24:25
Shu website
Re:大正解
よたろうさんはあのくらいでも場所分かっちゃうんですね。
さすが地元です!
サンコウチョウはよくよく考えれば数声鳴いただけのような。
頭の中でかなりリフレインしてました。

> ところで、自転車でこちらまで来られたんです?

そのまさかで自転車で自走しました。でも片道25km程度。
いろいろ寄り道しても一日60kmちょっとでした。
 
No.187 2007/06/20(水) 00:25:47
tama  
梅雨もーど
Shuさん、こんばんわ。
梅雨入り宣言はされたものの、なかなか梅雨モードになりませんね。毎日蒸し暑い日で、こんな調子でいくと夏はどうなんだろう
なんて、恐ろしくなってきます。
トップの写真いいですね。芋井の辺りですか?後ろのぽっこり山は
旭山?なんて勝手に想像しています。

先週は、梅雨前に飯綱山へ登りたいと思って行ったのですが、雨に
振り回されて断念しました。さっと決断して行けば登れたんでしょ
うが、けっきょく視界が悪くて登らなくて良かったのかなって思っ
たり、ちょっと残念だったな、って。

今度は、梅雨明け直後の夏晴れの山へ行ってみたいです。
 
No.189 2007/06/20(水) 22:22:53
Shu website
Re:梅雨もーど
ご明察!芋井です。この道を下って茂菅に出ました。
後のぽっこりはおそらく旭山。tamaさんすごいです。
飯綱の夏は暑いですけど花がいいかもしれません。
シモツケでピンクに染まる道を歩いたことがあります。
 
No.181 2007/06/15(金) 19:17:07
エコ  
愚痴
Shuさん、今晩は。
お疲れモード、大丈夫ですか。
尾瀬なんて良い薬になりそうですよ。

いよいよイノシシがジャガイモまで手をだし始めました。
隣村では軒並み食い荒らされたそうです、うちも時間の問題でしょうか。
今年はハクビシンも猛威をふるいイチゴ農家は頭を抱えています、数年前はタヌキが来るぐらいでしたが、ハクビシンは利口で打つ手が見つかりません、これから夏に向けてトマト、ブドウ、モロコシ等は被害甚大が予想されます、なんでこんな里山になってしまったのか困ったものです、はたから見ればのどかな里山も確実にかつていなかった野生動物の
侵出で様変わりしそうです、幸いにサルがまだ出てこないので助かっていますがこやつがきたらたぶん農業では食べて行けなくなるでしょう。
カエルも危機に遭遇してますし、食料も燃料に変わる時代。
里山だとか、田舎暮らしなどともてはやされていますが現状は?とふと考えてしまいます。子供らもこの現状では都会に出ざるえないでしょう
あと十年もすればこのあたりは老人ばかりの荒れた里山に変貌しているかもです何か手だてなる方法は無いのでしょうか。



 
No.183 2007/06/16(土) 08:42:47
Shu website
Re:愚痴
昨日、一体私に何がコメントできるだろうなどと考えているうちに
寝てしまいました(日本酒に酔ってしまったとも言います)。
この土日は少しゆっくり出来そうです。
今日はこれから小学校の授業参観に行ってきます。

動物が里に出てくるということは、山が変わってしまったり、
山を取り巻く環境もまた変わってしまったり…
ということなのでしょうね。
その歪みをエコさん達農家がまともにかぶっている。
そんな印象を持っています。

対処療法では何も解決しないのでしょうけど、
根っこが解決できるのかというときっとそれも難しい。
地球温暖化と同じく、このまま坂を下るしかないのか…。

No.185 2007/06/16(土) 21:07:53
エコ  
反省
どうも最近、色々な事で頭の中が坂道を下っていて、ついろくでも無い愚痴を書いてしまいました、おいしいお酒がまずくなってしまっ様でご免なさい。
貴重な動植物が身近に棲んでいる反面、それを採集する人も年を追って多くなった昨今、裏山に行くのもなんだか空しいので行くのを止めようかなんて思っています、静かだった裏山の蝶も今は悲鳴を上げています。酒が飲めれば飲みたい気分です。
蝶たちももこのまま坂を下るしかないのか…。人間の欲望も動物と同じ
本能なのでしょうか。
愚痴はこれで終わりにしますね!
本当にご免なさい、書いて少し楽になった様な気がします。
おいしいお酒を今日は飲んでください!
No.186 2007/06/17(日) 22:19:11
Shu website
Re:反省
いえいえ、お酒はどう飲んでもおいしいのでご心配に及びません!
蝶の採集の話、読みました。やりきれないです。
愚痴を言いたくもなりますって。ここでよければ存分にしゃべって下さい。
採る捕る撮る…これは人間の本能的なものかもしれません。
そこを乗り越えるだけの理性があると信じたいですが、
ネット上の情報氾濫はその理性を失わせる要素の一つかも。
 
No.182 2007/06/16(土) 07:14:58
すーやん  
アカショウビン
2年ぶりでしょうか。
自宅にアカショウビンの声が聞こえてきました。
ホトトギスも同じなのですが、声だけ聞こえてくるだけ。
でも、私の好きな夏を、そばで暮らしていると思うと
すごく嬉しいです。
topの長野西部、上りがいのありそうな坂道ですね。
なんとなく、伊那を思い出します。
 
No.184 2007/06/16(土) 08:43:41
Shu website
Re:アカショウビン
自宅でアカショウビンの声ですか。贅沢な音・自然環境です。
家の周辺でもようやくカッコウが鳴くようになりました。
今年は遅れていたのでちょっと心配していたのでした。

伊那かー。懐かしいです。この間偶然伊那時代に一緒に
仕事をした方と会って、タイムスリップしました。
 
No.179 2007/06/13(水) 09:48:06
ミゾ website
ご無沙汰で
ご無沙汰しています。
草笛のミゾ(ちょっと改名しました)です。
いちじんさんのところでお見かけし、懐かしいなあとやってきました。

アカショウビンは子供の頃何度も見たのですが、もう何十年も見ていません。

先月、久しぶりに乗鞍高原へ行きました。
昔は板を担いで頂上へ行くことばかりに気をとられていましたが、芽吹きの頃の自然林も素敵でしたし、林床ではミヤマエンレイソウ、ヤマエンゴサク、ヤマネコノメソウなどなど、沢山の花が迎えてくれました。
長野県はいいなあ。

 
No.180 2007/06/13(水) 22:43:49
Shu website
Re:ご無沙汰で
乗鞍に行かれたのですね。
私は自然とのつきあいは鳥から入ったのですが、
それから山そのものにも関心が向くようになりました。
ミゾさんとは逆ルートかもしれませんが、
行き着く先はどうも同じあたりのようです。
 
No.177 2007/06/12(火) 19:58:16
よたろう  
きうり
某清涼飲料メーカーが出した「冷えたキュウリ」、本日試飲してみました。

……が、正直ツライものがありますただ。「ブルー」の方が飲んだ後もビジュアル的に楽しめる(爆)ので、あちらの方の再販を希望したいっす。(^^;ゞ
 
No.178 2007/06/12(火) 21:16:32
Shu website
Re:きうり
今日コンビニに寄ったのですが気付かず!無念。
明日は買ってきます。

> 「ブルー」の方が飲んだ後もビジュアル的に楽しめる(爆)ので

思い出しました。青+黄=緑…。(^^;)
No.173 2007/06/11(月) 04:22:13
いちじん  
叶いました
9日は****、泊まりは宝光社近くの宿坊。10日は早朝****、宝光社の太々神楽見学、朝食後は****へ。
****では****にオシドリのオス、遠くでアカショウビンの声。
****では、まずShuさんの車を確認しましたが発見できませんでした。
キビタキを見ているとき、偶然同郷の鳥好きなご婦人に再会。アカショウビンの情報を頂く。
それぞれ別ルートでそこに行くとアカショウビンの声が近くなったり、遠くなったり、声だけでも嬉しくて。
****で数人がたむろしているところでしばらく待機、突然数メートル前にアカショウビンが枝に飛来。
2羽で巣場所探しをしているらしく、後からメスも。スコープでゆっくりじっくり観察。
雲間から太陽、順光で赤い嘴が更に赤く、ちょっとノド下が白っぽいのがメス。尾羽の付け根がちょっと青っぽい。
アカショウビン三昧の10分間でした。
数年越しの夢が叶いました。
 
No.176 2007/06/11(月) 21:45:20
Shu website
Re:叶いました
おめでとうございます。念願かないましたね!嬉しいです。
スコープでじっくり観察できたというのは幸運でしたね。
腰の青い羽根までしっかり見られたんですね。すごいー。
10日、私は息子の大会に行っていました。
赤いのはまたの日にとっておきます。

ちょっと神経質な対応ですけど、希少種の繁殖に関わることですので
勝手に一部伏せ字にさせていただきました。申し訳ありません。
過去の野外手帳の記述は、実はいちじんさんがご覧になった
場所とはちょっと違う場所なのですよ。
 
No.172 2007/06/11(月) 01:10:49
シゲ  
お山へ
土曜日に急に思い立って、そちらまで走り、お山に登って
雨の合間に池の近くから歩いてみました。すぐに鳴き声
たっぷり、午後からは目の前に来てくれました。カッコウや
ホトトギス、コルリなども多く、この時期もいいですね。
もちろん昼は蕎麦、そばだんごも絶品でした。また天気が
いいときにでも行きたいと思います。でもしばらくつゆ空
かな。
 
No.175 2007/06/11(月) 21:44:46
Shu website
Re:お山へ
こちらまで来られたんですか!
夏鳥本格渡来なのに私はなかなか出かけられず、
こんなすばらしいお話を聞くと
うらやましくて体がかゆくなりそうです!
 
No.171 2007/06/10(日) 22:07:44
meaです。  
こんばんは。
お久しぶりです。*きゅーりぐさ*に魅かれてきました。
とてもステキに撮れていますね。

写真倉庫もじっくり拝見。
面白くて覗きまくりでした。
イカリソウの肩には太陽はですよね。
隠れたつもり・・自分みたいで笑えました。
コンクリート植物園のみんなはいい表情で。

写真倉庫も冬から春に、そして夏にかな。
楽しみにしています。
 
No.174 2007/06/11(月) 21:43:59
Shu website
Re:こんばんは。
> コンクリート植物園のみんなはいい表情で。

この表現がmeaさんの優しさだなあと思いました。
写真はここのところ全く撮れていないのですが、
またぼちぼち撮ってアップします-。
 
No.169 2007/06/08(金) 22:04:26
まんぐーす  
青文字
こんばんは。
1週間終わりましたね^^
今が異動されて一番お疲れがたまる時なのかも。
ゆっくり週末をお過ごしくださいね。
ずっと倉庫見せていただいてました。いつもながら心に響くシーンと言葉の調和に感動。
何度も目が泳いでしまう「青文字」と「美しき青きイモ」。
透き通ったような美しい色ですね。ポーズもとてもセクシー(笑)
カイコは新幹線(最初のころのね)だってずっと昔から思ってました。
 
No.170 2007/06/09(土) 22:18:21
Shu website
Re:青文字
ここのところちょっとばたばた気味でした。
行き当たりばったりの性格はこういう時につらい。(^^)
倉庫見て下さってありがとうございます。
イモムシ嫌いのまんぐーすさんの目が泳いだとは、
さすが青の威力!?
 
No.167 2007/06/04(月) 20:33:14
かぜくさ website
「コンクリート植物園」
面白いものを集めましたね!
よく見るものでも、こうして集まると、しみじみと鑑賞してしまいます。
さすがしゅーさんです♪

010なんか苦しそうですよね(^^)
 
No.168 2007/06/04(月) 22:52:47
Shu website
Re:「コンクリート植物園」
五月限定での撮影なんですけど、
うまく花の時期をねらえたらもっと面白かったかもです。
みんな元気でいいですね!この元気を
ちょっともらえたかもって思っています。
 
No.165 2007/06/02(土) 11:43:42
yukibee website
こんちわ!
写真倉庫拝見しました!
チョット前に流行の根性野菜ならぬ根性植物ですね。
道路の隙間やらチョット割れ目などあるとコンクリートだろうと、すぐ生えてくる植物。いや-この根性見習らわなければ。
今日はお山かな?それとも戸隠にでも行ってるのかな?
いい天気ですものね!

 
No.166 2007/06/02(土) 20:01:31
Shu website
Re:こんちわ!
彼らはたくましいですよね-ほんと。

> 今日はお山かな?

今日はいい天気でしたが、家でぐったりと寝ていました。
具合が悪いというわけではないんですけど力が入らず。
 
No.163 2007/06/01(金) 20:34:36
行ってきました website
エコ
Shuさん、今晩は。
先日行ってきましたよ、高原の黄色いスミレはやはり格別です。
もしかしてシマシマのシャツを着た人が現れるかと期待したのですが・・・
軽トラから降り立つ長靴に泥だらけのズボンの二人ずれが登山道で寝ころんでいるのですから他の登山者は不思議に見えたでしょうね。
でも楽しい一日でした。

あの日は黄砂でShuさんの家の方は霞んでいましたが、横手の山は見えていました、もうそろそろあの峠も越えて年に一度の越境なんて考えています、人が少なすぎるのも怖いので休日にしようかな。
 
No.164 2007/06/01(金) 22:07:38
Shu website
Re:エコ
あそこはこちらからは意外に遠いですから、もっと前もって呼んで下さい!(^^)
私も越境はしたいもののなかなか「ずく」と時間がとれません。
今日はやややけ酒気味であります(ウィスキー)。

このページのトップ